kingのブログ

難病あり、俺様旦那あり、可愛い子供達2人、わんこ1匹、フルタイムで働く主婦です。

はいはい毎度の事

父ちゃんの親

姑、舅ね


母ちゃん仲良くないんだ〜

好きじゃないんだ〜


結婚した時から本当…キライ


まーね、母ちゃんも良い嫁になるつもりないんで自分ってものをさらけ出して付き合ってます


あちらも、さらけ出しまくりです

オナラも遠慮なくブーブー出す

トイレしょんべん流さない


おトイレ流さないって最悪でしょ〜😱


母ちゃんが新しい職場になり今までと生活の環境が変わるざましょ?

電話がありましてね


ババー。 どうですか新しいお仕事は大変かしら?夜ご飯作れてるの?買い物どーしてるの?子供達は食べ盛りよ!惣菜ばかりじゃなく作ってあげないと。

母ちゃん。へ?今まで通り作ってますけど!前の仕事と帰りはさほど変わらないんでね。買い物もしてますよ。どうしてもって時は惣菜も買うけど今の所残業ないんで!


ババー。 あらそ。仕事に家事にワンコの世話に大変でしょうけど体調だけは気をつけて下さいね。


ガチャッと電話切れました。


何を心配してかけてきた電話なのか?

子供達?私の体調?


正解はどちらでも無いんですよ😑


体調崩して頼るなんて事するなよってのが正解なんです👏🏻


かれこれ〜10年前でしょうか

ストレスと過労で突然激しい目眩に襲われ救急車呼んで即入院って事がありました。その頃は下の子も小さく外に働きに出られなかったので内職したりヤフーオークションに子供の要らない洋服やらオモチャを出しては小銭を稼ぐ毎日でした。上の子の七五三もあり写真やら着物をレンタルする所も探さなくては行けない初夏。

父ちゃんに七五三は任せると言われたので母ちゃんずっと気になってた所を予約して報告したら…凄い怒られましてキャンセルしろと😭どおしても着せたい着物がそこでしか無くて、任せると言ったのに文句言うとは何事か😡と母ちゃんも怒ると、どっから金が出るんだと言われ…それはそれは大きなケンカとなり母ちゃん内職頑張った。

そしたら倒れたよ💦


退院して数日後、姑が来て言った言葉


好き勝手して無理して働いたり、何も考えないでお金かかる事ばかりして倒れて入院。結局我々と貴方の両親に頼る事になって…迷惑なのよ。

貴方の両親もそー思ってるはずよ。

幼な子もいるのに倒れて本当迷惑ね。


迷惑なんだと〜😑


この事を実家の両親に話しましたさ。

父と母はゆでダコみたいになって怒って否定した。


結婚して嫁いでも我が子は我が子

倒れるまで働かなきゃいけない環境にした旦那を責める事なく何であんたが責められなきゃいけないの。代われる物なら代わってあげたいと思うのが親だろ?幼な子残して入院しなくちゃいけない母親の気持ちが分からない馬鹿な親なのか?

なんでそんなに金に執着するんだろうね旦那は…。親の育て方か😑


結局七五三は母ちゃんの思い通りになり、母ちゃんは今もだけど安定剤が頼りな体となりました。


この事があってから、絶対に何があっても頼らないと決めました。


父ちゃんも父ちゃんだし、義理の親も親ですわ


実は母ちゃんちょっと持病の難病がくすぶって来まして。あまりよろしくない😅来月病院だしお薬追加になるでしょう😊

スーパーウーマンだから、乗り越えられるよ💪🏻


ババーなんて毎度の事😆


母ちゃん色々耐えて生きて来てるから

ババーに負ける気がしない😎